こんにちは!
momochyです。

私の大学は8月上旬まで学校があった代わりに、
今年は9月7日まで夏休みですっ

宿題などはないけれどオケの合宿やらなにやらいろいろあったので
結局ばたばたしているうちに残りわずかになってしまったけれど
今年はここ数年で一番お出かけできた夏休みだったと思います♩

H89

本日は宮島旅行記第6弾、宮島水族館でのお写真の紹介です♩

水族館といえば7月にサンシャイン水族館に行っていて、
まだ紹介できていないけれど実は葛西臨海公園にも行ったので
今年の夏休みは水族館づくしです♩

臨海公園のお写真も早めに載せられる様に致します〜!

H96

みやじマリンこと宮島水族館には
これまでに見た事のないようなお魚も沢山おりました。
なんだかぽーっとしていて
のんびりしているお魚が多くて癒されました っっ

H97

このカメちゃんは写真だと分かりづらいけれど、
水槽からだいぶ遠くの岩場にいました。この後戻れたのかな…

H95

この子達もかなりぽーっとしていました。
上の子がすーんって下の子の上に降り立っても
下の子ずっとぽーっとしていました。

H94

そして楽しみにしていたスナメリちゃん!

H93

親子のスナメリはずっと一緒に泳いでいて可愛かったです…っ //

H92

優しさに溢れた表情をしていて、時に無邪気に泳いでいて、
あたたかい気持ちになりました。

H91

宮島ならではの牡蠣の展示もありましたっ!

H90

サンシャインよりもライトが暗めに設定してある水槽が多くて
なかなか綺麗なお写真は撮れなかったのですが、
もしかすると明るすぎないのは
お魚に優しかったりするのかななんて思いました。

H87

そんな中チンアナゴさんだけとても神々しく鮮明に撮れたのでした笑

H86

熱帯魚も可愛かったです♩

H85

そして夕方にペンギンとのふれあいイベントがあって、
生まれて初めてペンギンをなでなでしました…!

思っていたより筋肉質というか、ぎっしりしていて、
毛質は身近なものに例えるのがなかなか難しいけれど、
強いて言えば制服のほこりを取るエチケットブラシみたいな感じでした

大人しくていいこでした可愛かったですっ;;

H84

水族館の帰りには近くのまるかふぇというカフェでお茶をしました♩
檸檬のチーズケーキ爽やかで美味しかったです〜!
可愛い雑貨も売っていて少しお買い物もしました。
後日ご紹介します+。

H68

帰りも行きと同じホテル直行便のフェリーで
プリンスホテルまで戻って、お好み焼きを食べました♩

広島駅周辺のお好み焼き屋さんにも挑戦したかったけれど
1日目から2日目の夕方にかけてずっと急がしかったので
この日の夜はのんびり過ごすことにしました。

お好み焼き、シーフードとネギにしました、美味しかったです!


* * *


それでは本日は以上になります+。

そうそう、先日のコメントでゆづきさんが
修学旅行で同じホテル泊まったよ〜!って教えて下さって、
このホテル本当綺麗で豪華な雰囲気でお部屋から綺麗な海も見えるので
修学旅行でこんなホテルに泊まれるなんて素敵だなあと思いましたっ!

私が高校で行った沖縄の修学旅行の時は7人一部屋とかで
まさに修学旅行生用!という感じでした。

部屋の扉を開けてから中で1階と2階に別れていて、
なんだか家みたいだね〜!なんて話で盛り上がっていたのですが、
案外今考えると断片的にしか思い出せなくて、
高校っていうとまだまだつい最近のことの用に思っていたけれど
最近高校の頃の記憶が遠くなっている感覚が分かって
それを実感すると、ああもうこんなに時が経ってしまったんだなって
ちょっぴり寂しくなります。

気付けば学生でいられるのもあと1年と半年です。
丸2年後の今、自分が何をしているかも想像が付かないような日々ですが、
学生のうちにやりたいことは全部やって、
最後まで挑戦と成長を続けられればなと思います。


今日も読んで下さった皆さんありがとうございました!

momochyでした♩