こんにちは!
お久しぶりですmomochyです*

2015年はブログ沢山更新するぞというのもひとつの目標だったのですが
あっという間に1月も終盤になってしまいました…っ

Web 

現在、就職活動とオーケストラ、作品企画1本とイベント企画1本、
母校の同窓会役員、絵本原画の制作、
その他小さなお仕事を平行して行っているため
スケジュール帳とパソコンと携帯が手放せなくなっています。
コメントへのお返事もなかなかできず申し訳ありません…っ! ;o;

ごびかんのお友達もこの前、ブログ見てるよーっ!って言ってくれて、
お正月で止まってるからそろそろ更新しないと!って話をしてから早1週間です。
時が経つのは早いです…!

そして本日はWebサイトをリニューアルいたしましたので、そのお知らせになります♩
 

Webサイト

momochy web
http://momochy.com/



screencapture-momochy-com


これまでに引き続きTumblrを利用して制作していますので、
イラストにLikeを押したりページをフォローすることもできます。

IMG_1140
 
ちなみにスマホから見るとこんな感じです♩

イラスト達はしばらく更新できていなかった為、昨晩一気に投稿しましたっ



これまでのイラストはメニューのアーカイブから一気に見ることもできます♩

今後はTwitterやブログに掲載したイラストを随時サイトの方にもupしていこうと思いますっ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

昨日は空想広告写真展という展示にお伺いしてフォトグラファーでデザイナーさん方のハイセンスなデザインに感銘を受けた後、
最初にも少しお話ししたあるイベント企画の打ち合わせに行って参りました。
今年はなんだか露出が多く、新しいことに挑戦させていただける年になりそうですっ

そして打ち合わせの後には興味のあるWebの話もWebデザイナーさんに直接お話を伺うことができて、とても勉強になりました…!
Webではここがするするっと動いたら面白いなとかマウスに反応したらすごいなとか、
方法が簡単でないことはあっても工夫次第で頭の中で考えた面白い発想が全て形にできたりして、なんだか魔法みたいです。
昨日もこんなことができるんだって初めて知ったことも沢山あってとてもわくわくしましたっ

28日からWeb系の会社のインターン(職業体験のようなもの)に行くのですが、
偶然にもその会社とも接点のあるような方で、出会いに感謝です。

その時にお仕事のことやWebデザインが簡単に組めるサービスのことなど詳しく教えていただき、
最近放置気味だったTumblrやFacebookをちゃんと活用しようと思ったのでした。

実はこっそりFacebookページもありますので、
もしよければ覗いてみて下さい♩

桃の宝石箱@ふぇいすぶっく

私の世代だとSNSでのやり取りといったらLINEで済ませてしまいますが、
社会人の皆さんはやはりFacebookが主流なんだそうなのでこちらもがんばりますっ!



さいごにおまけです♩
最近吉祥寺でストールを購入しました。
マフラーとしても使えてシンプルなワンピースにも羽織えるようなストールをずっとさがしていまして、
ピンクと茶色と白という大好きな組み合わせをようやく見つけました。
セールで1000円ほどでした、いいお買い物しちゃいましたっ

それでは本日は以上になります!
読んで下さった皆さんありがとうございました!
momochyでした♩