今回は上田の旅にっき第三弾になります。
タイトルがどんどん長くなっていく…! 

おじいちゃんおばあちゃんのような記事の連続ですが
コメントをくださる皆さんありがとうございますっ;;
なかなかゆっくり個別にお返事できていないのですが、
全て読ませていただいています><
中には長野にお住まいの方もいらっしゃって嬉しかったです…!
今度行く際はぜひご案内してください♩


それでは今回は素敵な温泉宿と、
ワンコインで食べられる甘味屋さんのご紹介になります。 
おいしいものだらけでお送りいたします…!


甘味処 かしわや


上田17


温泉宿「柏屋別荘」の近くにある甘味処です。
お抹茶と冷やし白玉ぜんざいのセットでなんと500円…!

上田18

お抹茶はもちろん、白玉がつるつるで美味しかったです…!

上田16

他にも、名物のくるみおはぎや
厄よけ草だんごや揚げまんじゅうなどのセットがありました♩


温泉宿 臨泉楼 柏屋別荘


千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われている旅館です。

上田23
 
外観上手に撮影できなかったのですが、
内装も大変綺麗でした…!

 上田19

中では柚子の効いた羊羹とお新香、緑茶をいただきました♩

お部屋の綺麗さも
畳の敷かれた温泉も最高だったのですが、
私の中で最も感動したのが懐石料理です…!

上田20

ゼミの生徒さんと先生方がずらずらっと並んでいる様子、
大奥みたいでした…!(懐かしい)
もうこんな光景なかなか見られないね〜なんて話していました。

この写真のお料理の他にも鮎の塩焼きや
デザートなど沢山いただきました、ひとつひとつが本当に美味しかったです…!
鮎ふわふわでした、、!

上田21

朝ご飯もこんなに豪華でした!
麦とろ美味し過ぎました…!
こんなに食べられるかしらと思いつつ完食しちゃいましたっ

いつも旅行に行く時は少しでも宿泊費を抑えたくて素泊まりにしてしまうのですが、
たまにはゆっくりお宿で美味しいものを食べるのも最高だなと思いました。
今度の旅ではごはん付けちゃおうかな…!


ふー長野の旅はやっと次回でラストです!

momochyでした♩