長野の旅にっき、今回は最終回の第四弾です!

上田29
 
上田城と二日目のお昼にいただいたイタリアン料理のご紹介になります♩

イタリアンレストラン リストランテ リチェルカ



今回ゼミ旅行中にワークショップをさせていただいた
上田市マルチメディア情報センターのすぐ近くにある、
イタリアンレストランにお伺いしました。

上田24
 
キッシュやライスボール、ピザやパスタにデザートまでついた豪華なランチでした♩

上田25
 
こちらのチーズピザははちみつの風味がほんのりあって美味しかったです。

上田26
 
柏屋別荘で豪華な朝ご飯(こちら)をいただいてから
わずか1時間半後のお昼ご飯だったので
とてもお腹いっぱいになりました…! 

 
上田城


上田27

上田城の跡地は公園になっていて、
運動場があったり犬の散歩をしている方がいたり、
地域の方にとってはまさに公園として親しまれているような雰囲気でした。

 上田28

石垣の中には「真田石」という有名な石は
写真だと全然伝わらないのですが、高さ2.5m、横幅は3mもあります。

真田信之が父の形見として持ち運ぼうとした際、
大勢で動かそうとしても全く動かなかったと伝えられているそうです。

周辺には他にも沢山の石垣があり、
まじまじと見るのは初めてだったので
化石を見ている時みたいなわくわく感がありましたっ


信州上田の旅にっきはこれてにて以上になりますっ!


実はTwitterなどでも全くお知らせしなかったのですが
夏の間に大阪旅行にも行っていて、
その時のお話もしばらくしたら書いていこうと思います♩

ひとまずはまだupできていないプロフィール画像達も沢山あると思うので
こちらを挟んでからになります…! 

読んでくださったみなさんありがとうございました!
momochyでした*