こんにちは!
momochyです*

10月11日、12日に福岡で開催されたミルキーメローですが、
無事に両日終了いたしました!

応援してくださった皆様、
会場まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

女の子3

今回は完全委託ということで当日私は足を運ぶことができなかったのですが、
イベントの随分前からスタッフの方々が支えてくださいました。


作品やディスプレイに必要な道具などは10日の午前中に福岡着とのことで
7日辺りに発送できれば良かったのですが、
実は6日と7日に、茨城に住んでいる(彼の)おばあちゃんのお家へ伺うことになっていたので、
なんとしても6日の朝に発送しなければならなく、やっと5日の夜から準備を始めたのでした。


今回レジがひとつとのことで、
レンタルボックスさんへ納品する時の様にタグに細かく情報を記載する必要があり、
さすがに手書きだと大変なので印刷にしてみたのですが、
それでも気の遠くなるような量で笑ってしましました…!


作品の準備とディスプレイの準備が終わったのは6日の朝となりましたが、
タグを作るのも作品の並びを考えるのも、
久しぶりに実際に手を動かす作業が楽しくて楽しくて、
もうずっとこういう事していたいなあ〜なんてわくわくしながら朝を向かえたのでした。笑
しんどい徹夜ではなかったです!

そしてミルキーメロー当日!

は、もちろん東京からどきどき見守っていたのですが、
開始時刻から沢山の方がミルキーメローについてツイートしてくださっていました…!
どうやら土曜日の方が沢山の方にお越し頂けたようで、
開始早々は入場制限もかかったようです。
改めてものすごいイベントに参加させていただくことができたのだなあと、
この時点で嬉し過ぎて泣きそうでした;;


そして皆さん、こうしてミルキーメローでご購入された作品たちをTwitterで紹介してくださり、
中には私の作品たちも…!!
(沢山の方にご紹介いただいたのですが、今回は(杏`・ω・仁)さんのツイートを引用させていただきました。素敵なご紹介ありがとうございました!)

東京からはるばる福岡まで旅に行ったポストカードやブローチたちを
こうして手に取っていただけて、お迎えたてほやほやをupしてくださって、
本当なんて私は良き時代に生まれてしまったんだと思います。
こんなありがたすぎる世の中に生まれたのだから、本当上手に活用して頑張らなくては;;


福岡にお送りしていた作品などの荷物はイベントが終わった2日後の
14日の午前中には戻ってきました…!
完全委託だったためスタッフの皆さんには届いた荷物を開けるところから
ディスプレイして、お片づけして、詰めて、発送までの段階を全て行なっていただき、
とても大変な量なのにこんな素早く、しかも元より綺麗に帰ってきて感動でした。
スタッフの皆様にも直接お礼できないのが本当に惜しいです…!;;

いつも応援してくださっている皆様、今回作品お手に取ってくださった皆様にはもちろん、
素敵なイベントを開催してくださったスタッフの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
作品を通してまた新たに沢山の方と出会うことできて本当に嬉しいです…!

そして皆さんのツイートを拝見し、私もとても楽しませていただき、
素敵な作家さん方のクオリティの高いグッズも拝見して
私ももっともっとグッズ制作に磨きをかけなければと思いました。
ミルキーメローの第二回にも参加させていただけるように頑張ります…!

名古屋や大阪、関東でもやってほしい!という声も多数いただいたので、
今後機会があればどの地域のイベントにも積極的に参加させていただこうと思います!*

本当は現地に行ければ一番良いのですが、来年からは特にそれが難しくなりそうなので、
委託販売でも可能なイベントやショップさんがあればぜひ教えてください♩


そして以下は次回の直近のイベントについてのお知らせになります!

・10月25日(日)
女子美術大学(杉並校舎) 女子美祭
東京五美術大学管弦楽団の「ごびかんフリマ」にてグッズを販売いたします。

この日は同校舎でごびかんの演奏が15:00からあるので、
フリマはおそらく10:00〜13:00頃までの超短時間限定になりそうです。

今回残念ながらデザインフェスタには抽選落ちしてしまったので、
今秋のイベント参加はこれが最後になるかと思います!(とてもかなしい)

余力があったら楽器ブローチをまたなんとか作りたいと思っていましたが、
そういえば卒業制作がそろそろ間に合わなさそうな雰囲気を醸し出してきたので、難しいかもしれません…。;;

でもミルキーメローでディスプレイのキャパ的に導入できなかった新作グッズは持っていく予定です!
またラインナップが決まり次第こちらでもお知らせいたします*


それでは以上になります!
ご覧くださった皆さんありがとうございました。
最近、私のブログに何年も元気もらってたよって方から連絡をいただいて、
少しずつでも毎日を記録に残していこうと改めて思ったmomochyでした! 


* 2015/10/22 追記

先日、ミルキーメローの際にお客様からいただいていた差し入れが届きました!



運営の方がお家まで発送してくださいました、とてもありがたいです!;;

そして今回委託だったのにも関わらずこうして差し入れをくださった
104@moyorontoさん、本当にありがとうございました!
お手紙まで書いてくださり、嬉しすぎました…!

そしてプリンちゃん〜〜!;;
可愛すぎます!!;;



可愛いパック、気になってはいたものの使ったことがなかったのですが、
とてもよい感じでしたっ!(ちゃんとお顔に使いました)
何より可愛すぎてうきうきです…!

本当に本当に、ありがとうございました!;;