みなさん、明けましておめでとうございます!

CXkAIrpUAAI0SCN

早速ですが、今年の抱負でもさっくりと綴らせていただこうと思います♩
IMG_4913

大晦日と三が日は家族で千葉の祖父母のお家へお泊まりに行きました。
(この記事は1日に合わせていますが、実際は3日に書いています。31日〜3日までおりました♩) 
写真は玄関先の可愛いお正月飾りですっ。

家族4人で行くのは10年ぶり程で、愛犬ショコラも連れて行くのは初めてのことでした。
昨年は全然観ることのなかったテレビをつけっぱなしにて、 
久しぶりに長い時間を家族や親戚とゆったりわいわいと過ごすことができました
年末にお友達と旅行に行った時も感じたのですが、こういう自分が小さい頃から大切にしてきた、本当に必要な時間を今後も忘れることのないようにしていきたいなあと思います。
どんなに忙しくても休む時や休むようにしたいし、大切な人達と過ごす時間は大切にしたいものですねっ!

ショコラ

昨年はいろんなことに挑戦できたけれど、ばたばたとあっという間に1年が経ってしまった感じでした。
正直キャパオーバー気味で心と身体に余裕がない日が多かったことが反省点かな…!

舞い込んだチャンスは全部掴む!自分でも掴みに行く!をモットーに活動してきましたが、
ありがたい事に段々とやりたいことも定まってきましたので、
今年からは夢に向かって、なりたい自分を常に見据えて、今やるべき事は何かをよく考えて取捨選択をしていかなければならないなあと思っています。
選ぶ、というのは私が苦手としていることなので、意識的に頑張っていきたいです。
そしてなんだかんだで2015年から持ち越してしまったお仕事も沢山あるので、焦らず着実に進めていかなければです…!

そして今年はついに長い学生生活が幕を閉じる年でもあります。
周りの環境が沢山変わり、自分自身も成長し、変わっていかなければならない年です。
これまで生きてきた中で私にとっての一番の変化は未だに高校の3年間で、中も外も一番変わったなあと思うのですが、第二回の変化期は今年から起こる様な気がなんとなくしています。
沢山勉強して、沢山吸収して、今後に繋げていきたいですっ!

2016年も沢山作って描いて、毎日楽しく過ごしていければと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします*


momochy