こんにちは!momochyです♩
先日、実はまたポムバサダーのイベントに参加させていただいて参りました! 

今回は何とピューロランドでの開催で、
素敵なレストランでのお食事や、プリンちゃんとのグリーティングまで…!

本日はそのイベントの様子や、
 ピューロランドで開催中の「もふもふストリート」についてご紹介いたしますっ!

プリン2

行ってみたようす


今回も50名ご招待ということで、プリンちゃん好きさんがピューロランドに大集結いたしました…!
時間までの間プリンちゃん20周年を記念して特設されていた「もふもふストリート」を見てまわりました♩

02

ピューロランドに入ってすぐのロビーにも大きなプリンちゃんが!


もふもふストリート


「もふもふストリート」はピューロランド4階のレインボーホールで開催している、
プリンちゃん20周年をお祝いするイベントです♩

04

階段を上がるとプリンちゃんがたくさん!

05

会期中は毎日プリンちゃんに会えるそうです。
(グリーティングの時間はこちらをチェック!)

 06

中にはこんな癒しも…!♩

09

イベントの時間になるまでピューロランド内のプリンちゃんを探しまわっていました!

10
 
あちこちにいろんなプリンちゃんを発見♩


イベント会場のようす


さてさて続いてはイベントのれぽになります!

23

 今回の会場はもふもふストリートのすぐ左隣にあるビュッフェが人気のレストラン、「館のレストラン」でした♩
利用するのは初めてだったので入るのもどきどきです…!

12

中に入るとパーティー会場の様な開けた空間に沢山のテーブル、
そしてテーブルには今回のお土産でもあるプリンちゃんのポップコーンとおしりケーキがお出迎え!
(この2つはどちらもピューロランド内のマイメロディードリームカフェでいただくことができます♩) 

ご飯はビュッフェ形式でしたので、プレートにたっぷり盛らせていただきました!
フレッシュな苺があってとても嬉しかったです…!
ピューロ行くときいつも同じ階のフードマシンレストランでいただいていたのですが、今度からこちらも利用してみようと思います。
1980円でこの豊富さは嬉しい!

 
いきなり撮影タイム!



時間になると、プリンちゃんが登場!
すぐに撮影タイムが始まりました♩

13

こう、ぎゅー!もふー!ってした後に、撮影ができます。
実はプリンちゃんのグリーティングは初めてだったので大感動…!
もっふもふで可愛かったです!
感動しすぎて私のポーズがおかしい!(ちゃっかり耳まで付けてる)


プリンちゃんのダンス!


撮影会の後はプリンちゃんは一旦お着替えに。
お着替え中はプリンちゃんにまつわる○×クイズで盛り上がりました♩

15
 
再登場したプリンちゃんはチェック柄の衣装でした!
プリンちゃんも進行のお姉さんもかわいいっ!(今回最初にupしたイラストのモデルさんです*)

17

おみみぱたぱたさせて…

16
 
ぴょんっっ!

キレのあるダンスを披露してくれました♩


「応援がんばります宣言」の発表!


続いて現在開催中のキャラクター大賞でプリンちゃん二冠達成のために、この日の参加者さんが書いた「応援がんばります宣言」の中から優秀賞の発表が!

14

優秀賞の方にはプリンちゃん直筆サイン入りのファイル含むグッズセットが贈呈されました♩



ソロ撮影タイム


続いて参加者さんが3グループに分かれて、順番にプリンちゃんのソロ撮影を行ないました。
なんてファンサービスに溢れるイベント!

19
 
こんな近くで綺麗に撮れることめったにないので嬉し過ぎます…!;;

21
 
なぜか虫網をもつプリンちゃん! 
ポーズ決まってます!笑

20
 
つぶらな瞳がかわいすぎますっっ!

 
プレゼント贈呈


続いて今回のイベント参加特典である「まめプチセット」をいただきましたっ!

18

なんとプリンちゃん本人から一人一人に手渡し…!
可愛過ぎましたっ!;;

まめプチセットについては記事の最後にまた詳しくご紹介いたします♩

 
最後にもう一度記念撮影!


夢のような時間はあっというまに過ぎていき、イベントはついに終盤へ。
最後にはレストランを出て、もふもふストリートの前で記念撮影できました♩

26

おみみ一緒に上げてくれました〜!
私の身長が159cmなのですが(今年1cm伸びた)、プリンちゃん背が小さくて可愛かったです♩ 
そしてまたわたわたして私変なポーズしてる!

もうとにかく幸せでいっぱいの、最高のイベントでした…!
プリンちゃんにもお姉さんにも企画してくださった方にも大感謝ですっ!;;

 
「まめプチセットについて」


今回参加特典でいただいた「まめプチセット」についても詳しくご紹介させていただきます♩

「まめプチセット」 は4月6日から販売しているプリンちゃんの新商品です!
(とか書くとステマみたいになっちゃうけど、本当かわいいので私が個人的に詳しくご紹介しています…!) 

28
 
普段あまりぬいぐるみではお目にかかれない仲間達までいるのも嬉しすぎる…!

30

お揃いのリボンが可愛いです!

31
 
トレードマークもばっちり* 

01

ちゃんとみんなに「20th」の金刺繍も入っていて、プリンちゃんはベレー帽の上から王冠被っていたり、とても細かい作りになっています♩

 

ピューロランドについて


プリンちゃん好きにとってもってこいのピューロランドですが、今なら1500円で入館することもできちゃいます!

ポムポムプリン なりきりコーデ割引きについてはこちら

アフターからでも十分楽しめるのでおすすめですっ!
 

投票について


4月10日から投票受付をしている「サンリオキャラクター大賞 2016」ですが、6月19日までの期間中、毎日投票をすることができます!

ぜひぜひプリンちゃんの応援をしていただけると!ありがたいです!

プリンちゃんへの投票はこちら

(なんてまたステマみたいだけど私が勝手に推してます、ぜひ毎日の日課にしてください…!)



以上になります!
最後までお読みくださったみなさま、ありがとうございました!

momochyでした♩



おまけ


29

まめプチをショコラの前に並べてみました。
このサイズ感がとにかく可愛いですね…!