こんにちは!
momochyです♩

今日から2017年度となり、入学式があった方も沢山いらっしゃるようですね…!
私は今年からフリーランスのイラストレーターとして仕事を始め、初めて新年度を迎えます。 

昨年の今頃は、今の私のことをきっと想像してなかっただろうなあなんて思いつつ
今日もいつも通りお家で仕事をしているわけですが、
せっかくの新しい年度始まりですので
私も気持ちを入れ替えて過ごしていこうと思います…!

今月の目標を立てました


本当は新年度まるっと1年の目標としたいところですが、ひとまずは4月の目標としました。

目標を立てるのと振り返るサイクルは、間隔が短い方がいいのです…!


4月の目標


*早寝早起き
*ブログ更新


まずはシンプルに!このふたつです!


早寝早起き


こちらは言うまでもなく、
先月好きに睡眠をとったりとらなかったりしていたところ体調を崩してしまったので、
とにかく今月いっぱいだけでも規則正しい生活に戻してみて、
どれだけお仕事や体調に効果があるかっ!試してみたいと思います…!;;


ブログ更新


というわけで本日はブログを更新してみておりますっ!

せわしなく過ぎていく日々だけれど確実に楽しいこと、嬉しかったこと、頑張ったことがあって、
そのひとつひとつを自分のためにも残していきたいなと思いまして。

久しくしっかり綴れていなかったので、まずはお試しで1ヶ月、続けてみようと思っています。

その中で応援してくださっている皆さんにも、少しでも何か感じていただけるような記事が書ければと思います…!

そんなこんなでどんな書き方をしていくかはまだ決まりきっていないのですが、
試行錯誤しつつ、続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜❁


最近おいしかったもの


続いて、最近食べて美味しかったものをご紹介します。

前回の記事でレポートを書かせていただいたBe Yourself.展の時に、何度かチャイティーカフェへ寄ったのですが、
その時にいただいたチャイのシフォンケーキがとにかく美味しくて…!

37

どうしたらこんなに良い香りになるんだろうってくらい、しっかりとしたチャイの香りと風味を楽しむことができて、
生地もふわっふわでした…!

チャイのスイーツ大好きなので、今度作ってみたいです…!


4月1日の振り返り


最後に。
記録として今日やったことについて書こうと思います〜!


今日やったこと


*もろもろのご連絡
*うさぎブローチづくり
*まいにちおえかき
*サイトの更新(28こ!)

 など


もろもろのご連絡


体調を崩してから数日間、Twitterのお返事ができていなかったのでその作業と、
facebookだったりメールでやりとりしている方へのお返事や、お仕事の連絡をしました。

いつも思うのですが、TwitterにfacebookにメールにLINEに、みなさんどうやって使い分けているんだろう…!
お仕事柄、仕事のやり取りを一つに絞ることもなかなか難しくて、四方八方から公私のやりとりが飛び交っていて、すごい時代だなあといつも実感しつつ、私もコミュニケーションをとっています。

便利だけれどツールが分かれ過ぎて、結果的に同じような連絡手段がいくつもの囲いに存在している状態。。な気がします。


 うさぎブローチづくり


LINE@に登録してくださっている皆様にはご連絡済みなのですが、
新しい販売先でのブローチを試作してみました。
今日塗って乾かすところまでいきたいなあ〜!

完成したら全体にもお知らせいたします❁


 まいにちおえかき


毎日の必須タスクは早めにやろう…というプチ目標を掲げ、今日は早めに描いてupすることができました♩
ブログもこの調子で1日の終わりよりちょっと早めに書けるといいなあ

まいにちおえかきは唯一今年に入ってずっと続けられていること。
昨年は3月いっぱい続くか続かないかでお休みしてしまったので、今年は記録更新中です♩

今回は誕生花というテーマ付きなので、楽しく1年続けられそうです。

展示の時もびっくりするくらい、このまいにちおえかきを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃって、継続の励みになりましたっ;;



サイトの更新(28こ!)


サイトに誕生花のフリーアイコンをこっそりまとめているのですが、
今日はその記事が3月の頭まで一気に更新できました♩



せっかくなのでそのお花の情報などもまとめてみています。

あと残り3月分が残っていますが、こちらも早めに更新できるように頑張ります♩ 




以上!
momochyでした〜!

明日は晴れますように+。