こんにちは!
momochyです♩

39

(昨日いただいたコメントへのお返事は、この記事の1番最後でさせていただいております❁)


1日の終わりよりも朝に書けたら安心だなあ…
なんて思い、
今日は早めの更新にしてみました。

だんだん時間を早めていって昨日の振り返りと
今日やることの確認にできたら最高ですっ


デザイナーとして働いていた頃は
毎朝夜に1日の振り返りをして、
朝をそれを見返しながら
1日の目標とやることの整理をしていました。

昨日、 目標を立てるのと振り返るのは
小さなサイクルであるほど良いと書きましが、
これも会社で学んだことです+。


今日すること


*うさぎブローチ完成させるところまで
*とある試作品の制作
*まいにちおえかき
*ブログ更新
*サイト投稿用の画像作成

*初スポッチャ


うさぎブローチ


昨日は絵柄を描いて焼いて
白く塗るところまでできたので、
ニス塗り→造花ピンをつける→ニス塗り
のところまでは進めたいですっ!


とある試作品の制作


とある方とコラボしたハンドメイド作品の
試作品を作ります❁

これは明日も作業できるけど、
ニス塗りまではいきたいなあ…!

 
まいにちおえかき


こちらは実はもう今日は描けちゃいました♩
だいたいいつも30分〜60分くらいで
描くようにしています。

もう少し慣れてきたらまいにちおえかきの他に
楽器イラストとか、他のシリーズも
定期的に描いていけるようにしたいですっ

今はデザフェス前だったり
他にもリリースしたいものがあったりと、
優先順位が高いものがあるので
他のイラストまではもうしばらくかかりそうです。 


ブログ更新


こちらも今書いているのでばっちりですっ!
明日からは1日前の振り返りと
1日の動きの確認を朝に更新できそうです☺︎


サイト投稿用の画像作成


まいにちおえかきの画像を掲載する時は
フリーアイコンも用意しているので、
そのトリミング作業が結構かかるのです…!

3月分はまるっと未着手なので頑張ります♩

こういった内職的な作業は
少し前に手の空いていたとある方と
分業しようかという話もあったのですが、
それぞれ自分のことをやりたいものみたいで、
一旦おじゃんに。

お仕事として
一緒に大きくしていけたらよかったけど、
作家同士だとどうしてもそれができないみたいで。

周りのイラストレーターさんのお話を聞くと
二人三脚でお仕事できたりしているのに
憧れたりもしたのですが、
それもなかなか難しそうなので、
やっぱり私は描くだけじゃなくて
マネジメント的な部分とか、
他の作業も自分でできた方が良さそうです!

とはいえものづくりの部分では
直接的にお世話になる機会も沢山あるので
周りの方には本当に感謝してもしきれません…っ

兎も角、こういったトリミングのような
淡々とした作業はもともと好きなので
時間をかけてでもまごころ込めて、
自分で行なっていきたいと思います❁

ということで今日は画像作成を時間の許す限り、
全て終えた残りの時間で進めます☺︎


初スポッチャ!


そして!
今日は地元の皆さんと
初めてのスポッチャに行ってまいります…! 

一緒に行く方達は
住んでいる地域が偶然近かった
仕事だったりイベントつながりの方々なのですが、
都会に出て活躍している人達が
こうして近くに住んでいて、
仲良くさせていただけているのは
本当に嬉しいことです♩

スポッチャよりむしろ行くまでの
長距離の自転車移動で
皆さんについていけるかが不安ですが、
楽しんできたいと思いますっ

こちらは夕方から夜にかけてなので、
それまでに今日やることは
一通り終わらせちゃおうと思います〜♩


さいごに


いただきものシリーズその1!

展示では誕生日と重なっていたこともあり
たくさんのプレゼントをいただいたので、
お礼の気持ちと、記録の目的も含めて
簡単ながらお写真を載せさせていただきますっ

39

最初にも登場したお写真ですが、
こちらは初日にいらっしゃった方から。

オレンジのマーガレットが可愛い
フラワーボックスをいただきました♩

今も玄関先で綺麗に咲いております+。


- - - - - - -


それでは本日は以上になりますっ!
読んでくださった方ありがとうございました♩



コメントのお返事


*まゆっぺさん
こんにちは〜!
昨日、早速コメントいただき本当に嬉しかったです!
ありがとうございます><

シフォンケーキ、
他では食べられない美味しさだったので
とてもオススメです…!
もしまた近くへ行かれる機会があればぜひ!❁ 

そして早寝早起き、
基本的なことのようで私にとっては
実は一番難しくて…っ;;
まだ2日目ですがしっかり起きれているので、
この調子で頑張りますっ!

ブログのことも、
そう言っていただけると本当に励みになります! 

今月はゆるゆる続けていければと思いますので、
お暇な時にまた覗きにきていただけると嬉しいです♩