こんにちは!
momochyです♩

90

今日は昨日ほどの青空ではありませんが、
いいお天気です❁
 

昨日はずっと気になっていた
モアナを観てきました♩

ネタバレを含まない感想を綴ると、
海と女の子の話くらいに思って
全然内容を知らずに行ったのですが、
あ、こんなキャラも出てくるんだ!
と思えるような世界観の登場もあって
新鮮でした…!

男の人とかが観ても、
あ、このシーンかっこいいって
思えるようなアクション沢山あったと思います❁

あと同時公開の
「インナー・ワーキング」もそうですが、
小さい子たちが楽しめるシーンも多くて
会場から笑い声も聞こえてきました♩


そして相変わらずの
CG技術のすごさには圧巻でした。
水と植物と空の表現が最高に綺麗だった…!
あとモアナのふわふわヘアが
ずっとふわふわしてて可愛かったです。
絶対静止画で見るよりみんな可愛いので
ぜひ観ていただきたいっ

一度学校で3DCGの
作品を作ったことがあったのですが、 
モチーフをひとつひとつ作るのって
粘土を少しずつ形成していくように
地道に作っていくのです。 

そこにひとつひとつテクスチャを当てはめて
質感を与えていくわけですが、
咲いているお花とかも全て
ひとつひとつ丁寧に作り上げて、
1コマ1コマこだわりをもって
動かしているんだろうなあと思うと 
それだけで感動します…!


そして今回は歌のシーンや
音楽が綺麗なシーンも多くて、
人々の生き生きとした動きも素敵でした。
歌は英語版でも観てみたくなります…!


スカッとするような生き生きさだけじゃなくて、
誰しもが経験したことあるような葛藤とか
ああ分かる…ってところも沢山ありました。

そんな感情を揺さぶられるシーンが
またすごく美しい描写で、
今思い返してもうるうるきそうですっ


CGアニメーションって
もちろんCGとしての最新技術が必要だけれど、
ライティングとかカメラ割りとか
実写でも必要なスキルとセンスも大切で、
さらにアニメ特有の
地道な作業を続ける根気もいります。

その中でディズニーやピクサーの作品は
手描きアニメーションの頃から受け継がれる
日本人にはなかなか作れないような
自由でコミカルなキャラクターデザインとか、
はち切れんばかりの感情表現や多彩な表情、
アニメーションだからこそ伝わる
キャラクターに愛着が湧くような動きが
全てに詰まっていて、
単純に映画としても面白いけれど、
アニメーション作品として、
ものづくりとして、
最高に素晴らしいと思っています…! 


こんな写真より質感の伝わるリアルな映像から
ディズニーやピクサーアニメの世界に入る
今の子供たちは、
どういう気持ちで見てるんだろうなあ

大人になっちゃうと
こういう別の視点でも見てしまうけれど、
もし小さい頃に
制作のドキュメンタリーとか観ていたら
将来の夢がディズニーやピクサーで働くことに
なってたかもしれないなあなんて
それくらい思うほどに好きです。


96


映画の後はスタバに寄りました♩

高校生の頃はミスドに通い詰めて、
大学生の頃はスタバのフラペチーノを
飲みまくっていたけれど、
気付いたらどっちも落ち着いていたので
とても久しぶりのスタバでした+。

ダークモカチョコチップにしたのですが、
久しぶりに飲んだらこの子も甘めで
ショートでちょうどいいな…!ってなりました。
歳とったのかなあ

この後せっかくなので桜を見てきます〜!って
店員さんとお話したら、
おはなみenjoy!!って描いてくださいました♩
くまちゃんも可愛い〜!+。

100

桜も綺麗だったけれど、
花壇のビオラが華やかで可愛い色味でした❁

としまえんに観に行ったのですが、
これまで数回行った中で最も賑わっていて
遊園地らしくて感動しました。
夏のプール以外はいつも落ち着いているものと
思っていました、ごめんなさい…! 

クーポン券のようなものをいただいたので
イーグルという高いところでくるくる回る
乗り物に初めて乗ったのですが、
ギリギリ怖くなくて
ギリギリ気持ち悪くもならない高さとスピードで
桜も綺麗に見えて面白かったです♩

早いのと落ちる時のふわっとがだめなので
絶叫は乗れないのですが、
このくらいゆるめだと楽しめます…!



以上になります❁
本日は文章中心の記事でしたが、
読んでくださった方ありがとうございましたっ!
momochyでした♩ 



コメントのお返事


ゆ て ぃ . さん
コメントありがとうございます!
ようやく春らしい気候になりましたね!+。
お出掛けがとても楽しい季節です❁

上野、本当に沢山の人で賑わっていましたが
ゆっくり桜を鑑賞できるスポットもあって
とても良かったです〜!

私も都会の真ん中に
こんな鳥達がいると思っていなかったので
びっくりでした❁

HARBSのケーキも大きくて美味しくて
おすすめです〜!
紅茶も香り良くて美味しかったです+。

東京へ来る予定ができた際はぜひ
またいろいろ聞いてやってください!♩


そしてまるちゃんのスタンプも
ありがとうございます〜!;;
とても嬉しいです!><


わあブログ読んでいて楽しいだなんて、
とても嬉しいお言葉ありがとうございますっ!
私もやっぱりブログ書くの楽しくて大好きなので
そう言っていただけると
更新のモチベーションも更に上がります〜!

これからもお時間があるときは
ぜひ覗きに来てやってください❁ 


まゆっぺさん
おはようございます!
いつもありがとうございます♩

桜、今が見頃で本当に綺麗でした〜!+。

ヘビちゃんもそう言っていただき良かったです!
可愛いですよね〜!;;
緑で綺麗な色でした❁

お花見、私も人が多くて
ざわざわしているイメージだったのですが、
空いているところを選べばお弁当を食べるのも
写真を撮るのも楽しかったです♩

ぜひ機会があったらしてみてください〜!+。