こんにちは!
momochyです♩

y02


昨日はお友達と横浜さんぽに行ってまいりました+。

まずは桜木町のコレットマーレのレストランで
ランチをいただきました♩


IMG_1105

大好きなチーズフォンデュが
こんなところで食べられるなんて
感動です〜!

ランチの後は元町中華街まで行き、
港の見える丘公園のガーデンへ。

y22

ここがお花たっぷりで、
とにかく綺麗で天国でした…!

y15

雨が降ったり止んだりの日だったので
水滴が光って素敵な写真が撮れました❁

y03

なんとミニチュアガーデンまであるのです!

y04

いつかこんなお家に住みたい…!

y05

広いお庭にお花をたくさん植えたい〜!
って話していました+。

y08
 
ネモフィラも咲いていました+。 
今年はもしかしたら
一面に咲くネモフィラで有名な
ひたちなか公園にも行けるかもしれないので
楽しみです♩

y24

お花は他にもたくさん撮ってきましたので
またまとめて載せようと思います❁ 

IMG_4701

ガーデンを楽しんだ後は
グループ展の時にも最中をいただいた
香炉庵さんへ❁

IMG_7644

お抹茶とわらび餅をいただきました+。

ひとつひとつの素材が美味しくて、
黒蜜の他にはすだち果汁をつけて
いただけるのですが、
それもさっぱりしていて最高でした♩

この後はまたお散歩しつつ
夜ご飯を食べに行きましたっ!
(食べてばっかり!しあわせ!)
写真は撮り損ねてしまったのですが、
しゃぶしゃぶをいただきました❁

お友達とはゆっくりお話するのも
初めてだったのですが、
いろんな話が聞けて共通点も多くて
本当に楽しかったです+。


どんな時も周りの人の優しさに目を向け、
感謝の気持ちを忘れない心を持つと
自分も明るくなれるし、
変わる努力もできるものなのだなあと
改めて感じたりもして。

私もそういう風に生きて行けるように
今の自分を信じて、
いつだって楽しく前を見て
進んでいこうと思います。


k06

ちなみに今日は井之頭公園の桜を観てきました。
初夜桜写真!
でも歩きながら撮っちゃったのでブレブレです。
また再チャレンジしたい〜!;;

今日のお話はまた明日のブログでいたします♩ 
もちろんお出かけも楽しいけれど、
明日は久しぶりにゆっくり作業できる日なので
それもまた嬉しいですっ!


今日もありがとうございました!
momochyでした+。 



コメントのお返事


ひなはなさん
(ミュシャ展などなどのおはなし)

こんばんは!
再びのコメントありがとうございます❁ 

ミュシャの中で有名な絵は
演劇のポスターのものが多いと思うのですが、
こちらは版画のリトグラフの手法で
手描きとは思えないくらい綺麗な曲線と
デザインですよね…!

油絵も遠くから見ると筆跡は
全然分からないのですが、 
近くで見るとゴッホみたいに
あえて筆跡を活かした
大胆な塗り方をしていたり、
発見がたくさんあり面白かったです!

そして油絵の記事もご覧くださったとのこと、
ありがとうございます!
嬉し恥ずかしです〜!;;

油絵って1000円でできるのですかっ!
私ももう道具は全てないので
また簡単にでも再開したいです〜!

油絵はまだまだ使いこなせないままですが
独特の色の生っぽさが大好きです❁

デッサンのことまで
ありがとうございます〜!;; 


先生は定年退職されているのですが、
そのタイミングで本格的に
画家さんとして活動されていて、
頻繁に展示を開いてくださるのです+。

そういった機会があると
私の方からも会いに行くことができて
本当に嬉しいです♩

私もこんなによくしていただいているのは
高校の先生方だけなので、
とても感謝しています…!


そしてチーズケーキ、
体にも優しくて本当に美味しかったので
おすすめです!

六本木といえども入りやすいお店なので、
もし近くまで行かれる機会があればぜひ❁

私もお茶大好きです〜!
オーガニックの濁り紅茶とか
いろいろありました+。


いえいえ!
いつもご丁寧なコメント
本当に楽しく読ませていただいております*

またいつでも遊びに来てやってください〜!

(ミュシャのうさぎ、
私も見るたびじわじわきています!笑)