こんにちは!
momochyです♩+。 

k05

本日は井之頭公園でのお花見と
とある展示へ伺ったおはなしです❁


井之頭公園でお花見


k08

昨日は中学校のお友達とその友人の皆さんと
A君と井之頭公園でお花見をして来ました!

井之頭公園の桜はまさに今が満開でした+。

IMG_3488

ご飯は吉祥寺駅から公園へ行く入り口にある
いつも行列のいせやさんで
焼き鳥をいただきました❁

1本80円くらいと、
安くて美味しいが売りのお店です!

k09

来ていたのは中学校のお友達の
高校時代の友達と、
行きつけのお店のご友人とそのまたご友人方で
総勢11名くらいいました。

k11

ほとんどが初めましての方でしたが、
すぐに仲良くなれて楽しかったです+。

デザイン系のお仕事の方々とのことなので
またお会いしてお話お伺いしたいなあ〜

k12

夕方から夜にかけて公園内をまわったので、
ちょうど日が落ちて
変わりゆく景色を楽しめました。

k07

雨上がりだったこともあり
人もそこまで多くなかったです!

池に映るライトアップされた桜が
とても綺麗でした〜!



いちのせかぶとさんの個展


お花見の前には
絵本作家で画家のいちのせかぶとさんの
個展にも行ってまいりました♩

IMG_5870

いちのせさんの作品を知ったのは
今年の武蔵野美術大学の卒業制作展に行った時
偶然目にしたことがきっかけです。

昨年の3月に個展をさせていただいた
吉祥寺にあるギャラリーの
「アトリエ 絵の具箱」さんから
いつも展示のお知らせをいただいているのですが、
1ヶ月ほど前のお知らせに
ちょうどいちのせさんが絵の具箱で
個展を開催されることを知りました。

卒展で見てとても印象的だったので
DMを見た瞬間「好きだった方だ!」
って分かって、しかも同じギャラリーということで
とても楽しみにしていました+。

IMG_2579

昨日は最終日だったのですが、
とてもたくさんのお客さんで賑わっていました♩

「きみとぼく」という
ご自身のわんちゃんとの体験をもとにした
絵本作品の原画展だったのですが、
原画は油絵で大きめの
キャンパスに描かれていて、
絵の具や淡い色合いの温もりやツヤ感が
とても素敵でした+。

k14

手製本の豆本もお迎えしました+。

私は大学時代オーケストラと絵本部を
兼部していたのですが、
その時に手製本にも
何度か挑戦したことがあったので
懐かしい気持ちになりました❁

ちょうどCDジャケットのサイズだそうで、
原画の迫力とはまた違った
可愛さがあって素敵です +。 

おまけの缶バッチも可愛い…!

ご本人ともお話できて
とても素敵な機会になりました+。

次回作も楽しみです!



ギャラリーの下見


次の8月に行なうグループ展の
ギャラリーの下見もしてきました+。

今回は仲良しさん少数人だけで行なうので
今までとはまた少し違った展示にできそうです。

どんな楽しい展示にするか
これから打ち合わせを重ねて決めていきます…! 

詳細が決まったら
またお知らせさせていただきます❁ 



- - - - - - - -



以上になります!
今日もありがとうございました!
残り半日も頑張りましょう〜!
momochyでした♩