こんにちは!
momochyです♩

千葉11

今日から祖母の家に来ております〜! 
 
千葉08

千葉ではまだ桜が咲いていました!

千葉15

今年は本当に沢山の桜が見れて嬉しいです❁

千葉07

まだ咲きたての桜も沢山ありました+。

千葉17


おばあちゃんにも写真を撮ってもらいました♩
ポーズが…おばあちゃん…

千葉21

桜の絨毯が綺麗でした❁

千葉23

お昼はおばあちゃんお手製の
焼きそばでした♩
具がたっぷりで美味しかったです、
落ち着きます〜!

千葉12

スーパーへお買い物へ行って、
夕方には気になっていたカフェにも
行きました。

千葉02

それはそれはおしゃれで
メニューも豊富で美味しくて
とても素敵なお店でした…!

千葉03

相変わらずやることは沢山で
祖母の家に来るのも
1月ぶりになってしまったのですが、
おじいちゃんもおばあちゃんも
元気そうで一安心です+。

千葉24

今年は家族との時間も大切にしたいので
沢山来れればなあと思います。

千葉05

夜ご飯が早めの時間だったので
今日は早く眠れそうです!


そして本日は熊本地震から1年でした。
あっという間なようで、
まだ1年なんだという気持ちもあったりします。

東京からは距離があったので、
情報も自分から収集しないと
来ないような状態だったのですが、
熊本にはブログやSNSで交流のある方が
住んでいる場所でもあったので
大きな地震が来た、とニュースで知ってから
とても不安だったことを
今でもはっきり覚えています。 

幸い私のお世話になっている方々は
無事だったのですが、
現地で大きな地震を何度も経験して
怖い思いをされたことを思うと
今でも心配です。

今日もニュースで
まだ仮設住宅に住んでいる方も
沢山いらっしゃると取材をされていました。

東北もそうだけれど
同じ日本なのになかなか私自身も
協力できることが少なくて、
もっと何かできたらなと思います。

私にできることをひとつひとつ、
口だけにならないように
進んで行なっていければと思います。

そして東京だって
いつ大きな地震が来るか分からないので
改めて防災意識を持って
自分や大切な人の身を守れるように
できることはしていかないとなあです。


以上!
momochyでした。

今日もありがとうございました♩