こんにちは!
momochyです♩

07

本日は親戚さんとカフェへ
行ってまいりました+。
 

ファーマーズガーデンというお店なのですが
お花屋さんとカフェが一緒になっていて
とても素敵な空間でした…!

06

05

04

01

こんな緑溢れる場所で美味しいご飯が
食べられるのです♩

09

こちらはサンドウィッチ。
具沢山でボリューミーでした…!

08

サバコロッケのハンバーガーも
ヘルシーで美味しかったです♩

11

おしゃれなお花もたくさんあって
植物を育てたくなりました。

17
 
ミモザの木もありました…!
満開のミモザの木を見るのは初めてでした。

お家にあったら素敵だなあ 



minneさんでの販売について


ミモザといえば本日から2日間
minneさんで販売させていただく
うさぎブローチにも、ミモザがございます❁

販売ページはこちら* 

今回は3種類を20個ずつご用意していたのですが
18時に販売開始して
ありがたいことにすでに残り2個に
なってしまいました…!

本当は2日間限定の予定だったのですが
もしかしたら今日中に
完売してしまうかもです;; 

まさかこんなに沢山の方に
お迎えいただけるなんて
本当に驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。

受注生産のためこれから制作するので、
お届けまでひとつひとつ心を込めて
作らせていただきますっ


…と、書いた直後に
全て完売いたしましたっ;;;;

まさかまさかで
本当に嬉しくありがたく思っております;;

こんなに沢山の方に興味を持っていただき
光栄です…;;

喜んでいただけるように
素敵なブローチたちを作らねばです!+。



- - - - - - - -



以上になります!

親戚さんと会うのも久しぶりで
1日わちゃわちゃと過ごしてしまったので、
お願いされているお仕事が進まなかったりで
焦っていますが、
明日こそしっかり!作業しようと思います…!

昨年がむしゃらに動いていく中で
初めて自分の限界を知ってからは
まだ少し無理をするのが不安で、
のんびりな時間を過ごしがちなのですが、
しっかりと自分の心身と相談しながら
ペースを早めていきたいですっ


今日もありがとうございました❁
momochyでした♩



コメントのお返事


ひなはなさん
(試写会と会社ご飯のおはなし) 

いつもコメントありがとうございます♩ 

そして3月のライオンですが、
アニメや漫画をご存知であれば
もっと楽しめると思いますので、
映画は高くて大変ですがもし機会があれば
ぜひ観に行かれてください…!

あとアニメ、そうなのですよねっ!
前回もBUMPさんのファイターが
OPになっていましたよね+。

今回は米津さんもということで、
実はライブに行った際に
発表を聞いたのですが、
まさかの組み合わせで本当に嬉しかったです♩

もっと夜遅い時間にやっているのかと
思っていたのですが金夜なのですね!
今度見て観たいと思います❁


そして会社の方とのご飯の件も
ありがとうございます+。

もしイラストレーターをしていなかったら
ずっと在籍していたと自信を持って言える
大好きで大尊敬な会社の皆さんなので、
こうして円満退社させていただけて
お会いしてくださるのは
本当にありがたいです…!

お会いするたびに
これからも頑張らなくてはと思います+。


そしてコメントも
いつも本当に嬉しいですっ!

こうしてのんびりゆっくり
沢山のお話をさせていただけるのも
ブログだからこそなので
再開してよかったです❁


お花見もできたそうで、よかったです!
学校のグラウンドでお昼ご飯だなんて
とても素敵です…!+。
私の学校はお外でご飯を食べるのが
禁止だったので羨ましいです♩ 



(千葉と熊本地震のおはなし)

昨日の記事にも
コメントありがとうございました+。 

千葉の方が東京よりも
若干涼しいので少し遅いようですっ!

でも今日1日は風がすごく強くて
昨日見た桜の木もほとんど散ってしまいました。
散り始めるとあっという間ですね><

何か用事があって
仕事があまり進まない日があると
今日も記事に書いたように
少し焦りを感じてしまうのですが、
"ゆっくりおやすみください"という
ひなはなさんのお言葉に
とても気持ちが軽くなりましたっ

やるべき時にしっかり頑張れるように
オフの時間も必要ですね❁ 
メリハリを持って過ごせればと思います+。


熊本地震も、今朝もニュースで
取材の様子が放送されていました。
仮設住宅に住んでいる方は4万5千人近く
いらっしゃるそうですね。

ひなはなさんがおっしゃってくださったように、
私がデザイナーから
イラストレーターになったのは
まさに絵が持っている人を元気にしたり
笑顔にする力こそ
私が物作りをしている根源にあります…!

ひなはなさんにも
きっとひなはなさんにしかできないことが
あると思います!

私はお医者さんや学校の先生みたいに
直接的に支えることはできないけれど、
心を元気にしたり
何か少しでもいい影響を与えられるように
これからもできることを探し続けて
行動し続けていきたいですっ



まゆっぺさん
(桜と焼きそばと熊本地震のおはなし) 

まゆっぺさん、
コメントありがとうございます+。 

お写真褒めていただき嬉しいです!><
もうちょっとポーズのレパートリーを
増やしたいところです…!笑

そして焼きそばもありがとうございます♩
おばあちゃんに伝えたら喜んでいました+。

家にはお庭にもお花が沢山あるのですが、
お家の中にもこういった観葉植物が
沢山あるのです+。
植物に囲まれると心が穏やかになりますよね❁


そして地震も、
私も実感がなかった方なので
気づけば1年と思ってしまいますが
現地の方にとっては
そうではないかもしれないのですものね。

都心も何十年も前から直下型がくると
言われていますが 
それこそ言われ慣れてしまっているような
ところもあるので、
改めて気をつけていかなければですね。


そしてありがたいお言葉まで、
ありがとうございます。

私はイラストレーターという道を選のは
絵の持っている
人々を笑顔にする力を信じているからなので、
まゆっぺさんにいただいた言葉を信じて
真っ直ぐに進んでいければと思いますっ;;