こんにちは!
momochyです+。

08 (1)

桜もそろそろ終わりですね。
昨日はしだれ桜が綺麗に咲いていました。

今日はお出かけに行く予定だったのですが
別の日になったので、
久しぶりに1日作業デーです❁

10 (1)

昨日もちゃんと23時には就寝したのですが
今朝から今までなんだかずっと眠くて
困っています。

なんでかな〜;;



おばあちゃんちのご飯たち


昨日まで行っていたおばあちゃんの家では
たくさんの手作りごはんを
ご馳走になりました。

06 (1)

こちらは母の誕生日に日につくってくれた
サーモンとシソの押し寿司。
生姜たっぷりで美味しかったです♩

04 (1)

同じ日のもち米シュウマイ。
母も私も妹も大好きなメニューです。
みんなで食べられてよかったなあ

05 (1)

そしてサラダ。
彩野菜を大きなお皿に
たっぷり盛ってくれます。

03 (1)
 
続いて昨日、帰る日のお昼のメニュー。
鮭としいたけのコロッケです。
おばあちゃんはとにかく揚げ物が上手で
毎回何か作ってくれちゃいます。

ジャガイモもほくほくで、
氷水につけてシャキシャキになった
キャベツとの相性も抜群でした♩

02 (1)
 
そして親子丼。
おばあちゃんの作る親子丼は
多分初めて食べたのですが
お家で採れた三つ葉がアクセントで
美味しかったです♩
お肉も玉ねぎもたっぷりでした…!

01 (1)

こちらもお家の三つ葉を使ったお吸い物。
具沢山で美味しかったです♩


今回もお仕事を持ち込んでしまって
ほとんどパソコンとにらめっこしていたので
おばあちゃんも気を利かせて
全部やってくれてしまったので、
次回こそはタスクをすっきり減らしてから
泊まりに行きたいです…!

たくさん美味しいご飯を作ってくれて
ありがとうおばあちゃん〜!



- - - - - - - - - - -



今日はこれからひとつ
大きめなお仕事を仕上げます!

最近また将来について考え事をしてしまって
つい頭がぼーっとしてしまうのですが、
多分一人でなんとなく考えていても
答えが見つからないことなので、
ちゃんと時間をとって紙に書き出すなり
相談してみるなり話し合ったり
した方がいいなあと思います。 

私は割と楽観的な方だし、
だからこそこれまでこうして
仕事も人付き合いも
やってこれたのがあるけれど、
もうこの歳にもなると
ただなんとなく過ごしているだけでは
あっという間に時だけが
過ぎてしまう気がしています。

子供時代と、これから長く続く大人としての人生の
間である20代前半は、
これからの人生に大きな影響を与える大切な期間。

ずっと学生気分ではいられないし、
でもまだ大人としてはひよっこなので
自分からどんどん学んで経験する姿勢を
忘れないでいたいです。

時間は無限ではないので
一番成長できる今の期間を何に使うか、
将来のことも考えて
過ごしていければなあと思います❁



もうあっとう間におやつの時間!
さあ頑張るぞー!

今日もありがとうございました!
momochyでした♩



コメントのお返事


ひなはなさん

コメントありがとうございます♩

イースターの時期のパークは
歩いているだけでも楽しいですよね…! 
私もすでにまた行きたいです+。

メリーゴーランド、
空いている時期だと
好きな階を選べるのでおすすめです❁ 

ステラルーちゃん、
私も最初グリの子を見たとき
ぬいぐるみの印象と違くて
びっくりしたのですが 
しゃべって動いていると可愛さありましたっ!


おばあちゃんの家にも
本当はもう少しいたかったのですが、
またしばらくしたら改めてゆっくり
泊まりに行こうと思います♩

昨年11月頃にまれな病気を発症して
一時期は集中治療室で入院していたのですが、
今は毎日のお薬が欠かせないにしても
元気でいてくれて本当によかったです。

本当に、周りも自分も健康でいられることが
何よりもありがたいことですよね…!

食べ物だったり生活の仕方だったり、
自分で気をつけられることは
ちゃんと続けていけないとなあと思います。


まだ風邪なども流行っているみたいなので、
ひなはなさんも睡眠はしっかり取られて
ぶり返さないようにお過ごしください…!

最近私もまだ変な時間に
眠くなってしまうのですが、
夜は何としてもお布団に入れるように
早めにお仕事頑張ります〜!

(くま靴、確かに眉毛みたいですね!笑
それでも可愛いです笑) 

ご丁寧なコメントありがとうございました+。