こんにちは!
momochyです♩

02

今日は中学校の友達と銀座へ
美味しいものを食べて行きました+。


SALON GINZA SABOU


まずはランチで茶房さんへ!

12

肉味噌(白)のお茶漬けをいただきました♩
お出汁ではなく
本当のお茶をかけるお茶漬けで、
素材の美味しさを感じられるお味でした。

お茶単体でもとても美味しかったです…!

11

そしてこちらはデザートにはんぶんこした
茶房パフェです。
上はホワイトチョコレートでできていて、
中には抹茶の生クリームや栗、抹茶アイス、
寒天などがたっぷり入っています♩

抹茶感たっぷりで甘すぎなくて
とても美味しかったです+。

写真で見るよりマスが大きくて、
お茶漬けの後だと二人で一つでちょうどでした。



鶴屋吉信 東京店



09

高島屋を見たりぶらぶらしたあと、
前々から気になっていた
鶴屋吉信さんへ行ってまいりました!

08

なんとこちらのお店、
職人さんが目の前で
練り切りを作ってくださるのです…!

びっくりするぐらい素早く
そして繊細な手つきで
魔法みたいに出来上がって感動でしたっ!

07

手前が岩根つつじ、
奥は…なんでしたっけ…;;
メモしておけばよかったです、、!
すみません、、!;;

06
 
今目の前であれよあれよという間に
できたとは思えないような
この繊細さ…!

05

こちらも(どうしても思い出せない;;)
淡いグラデーションがとても綺麗です。
芸術作品だなあ…

04
 
美味しいお抹茶も一緒にいただきました+。

03
 
お味の方は思ったよりも甘くなくて、
とてもみずみずしくて驚きでした!

これまで食べた練り切りの中で
一番美味しかったです…! 

お抹茶と一緒にいただけることが
本当に幸せなひとときでした+。 

02

お持ち帰りのできる練り切りを
お店の方が撮りやすいように
出してくださったのですが、
どれも本当に可愛くてうっとりです…!

01
 
数週間で季節ごとに変わるみたいで、
他にも素敵な練り切りが
たくさんございました…!

こういうの考えるお仕事も
本当に素敵です+。



その後のおはなし


和食三昧でほっこりした後は
東京駅まで行って
キャラクターストリートで癒されて、 
カフェでたっぷりお話をしました♩

中学校の友達とは
もう10年以上の付き合いで、
高校大学社会人と
定期的に遊んでくれている子なのですが、
今日は人生相談的なことにも乗ってくれて
とても助かりました…っ

私は自分のことを誰かに話すことが
苦手なほうなので、
今日も話していてなんだか緊張しちゃって
ああ私ってそういえば本当に誰にも
相談したことなかったなあなんて思ったり、
私のことをよく知っている
友達からの意見を聞いて
これまで私自身いろんなことに甘えて
過ごしてきちゃったんだなあって気付いたり、
なんだか今ある悩みに対して
ちゃんと向き合う勇気をもらえた日でした。

私と友達は全然性格が違うけれど、
だからこそ学ぶこともたくさんあって
毎回会うたびいい刺激をもらっています。


しばらくはお仕事の締め切りが近いので
目の前のことに向かって
頑張らなくちゃなのですが、
少し落ち着いたら
ちゃんと考えるべきことを
考えてみようと思います。 


明日も頑張りましょうっ!

いつも読んでくださっているみなさん
ありがとうございました+。

momochyでした♩



 コメントのお返事


まゆっぺさん
(しだれ桜とお料理と応援ありがとうのおはなし)

こんばんは!
コメントありがとうございます♩ 

しだれ桜、綺麗ですよね!
桜の中でも大好きな種類です+。
お花や植物って本当に癒されますよね…!
優しい気持ちになれますっ。
今年は植物から春を感じる機会が多くて
本当に嬉しいです♩

そしてお料理もありがとうございます…!
おばあちゃんが聞いたらとても喜びます❁
母がお料理上手いのはおばあちゃんの料理で
育ったからなんだろうなあといつも思います。
揚げ物すごいですよね…!+。
次はお料理必ずしますっ!

そしてお仕事のことも
ありがとうございますっ;;
応援本当に励まされます!
明日締め切りが一つあるので、
じっくり向き合い頑張りますっ!

まゆっぺさんも毎日笑顔で過ごせますように*



ひなはなさん
(お料理とお仕事と将来のおはなし)
 
いつもありがとうございます♩

お料理、褒めていただき嬉しいです…!
焼きそばのこともありがとうございますっ!
私も食材をお家で育てるの
とても憧れです…!
うちにはお庭がないのですが、
いつか大きなお庭のある家で
お野菜を育てたりしながら暮らしたいです+。

そしてお仕事のこともありがとうございます!
こうして応援してくださる方が
いらっしゃること、 
本当にありがたく思っております;;
お休み期間もしっかり取りながら
頑張りますっ!

将来のことも、ありがとうございます;;
どんな時も過去や未来にとらわれ過ぎず、
今しかない今を大切に過ごしたいですよねっ;;

私もまだまだできていないこと、
先延ばしにしてしまっていることが
たくさんあるので、
ちゃんと向き合って行きたいなあと思います。

お互い頑張りましょう…!


私もこうしてコメントでお話できること、
本当に嬉しく思います❁

大学の相談も、
ぜひぜひしてやってください!
美大のことであれば
少しお力になれると思います♩

これからもどうぞよろしくお願いいたします+。