こんにちは、
momochyです!

42

今日は吉祥寺にある
世界一可愛猫カフェ(私調べです!)、
てまりのおうちへ行ってまいりました♩

今回は沢山の写真を撮ってまいりましたので、
まずはきの子ちゃんの
お写真まとめになります+。


ちなみに前回のてまり記事はこちらです!
 
絵本の世界のような猫カフェ「てまりのおうち」内装編
カフェメニュー編
ねこちゃん編


43

きの子ちゃんは
エキゾチックショートヘアの女の子。

41
 
このぺったんこで
むす!っとしたお顔が特徴です…!

45

きの子ちゃんに出会ってから
エキショが大好きになり、
インスタの日常アカウント
いろんなエキショちゃんを
フォローさせていただいております…っ!

46

このお顔…っ!
本当にかわいい〜;;

40
 
きの子ちゃんはこの切り株がお気に入りで、
ひらすらずっと寝ていました。

26
 
今日もまったりしていてかわいかったです//


明日は他の猫ちゃんたちのお写真も
紹介させていただきます❁



そしてなんだか今夜は
物騒な情報が沢山拡散されていて
不安になってしまいますね…。

何が本当かなんて分からないにしても、
もし冗談半分に言っている人がいたとしても、
ここまで身近に、具体的に話されていることは
私の人生の中で初めてなように思います。

世界に平和なんてずっと訪れていなかったけれど
自分達のことになるかもと考えたとき初めて
思うことっていろいろあって。
それがまたそういうものなんだなあと
悲しくなって。

明日も明後日もその先も、
どうか変わらず暮らしていますように。 


以上です!
momochyでした!




コメントのお返事


みくさん
(就活を続けるか実家に戻るかのおはなし) 

コメントありがとうございます! 
文章について、
嬉しいお言葉いただき光栄です❁

就活についてのお話ですが、
まずは就活、お疲れさまです…!
沢山の会社を受けられているとのこと、
ハードスケジュールで
体など壊していないでしょうかっ?;;


今回就活を続けるかどうかというご質問なので
少し違うお話になってしまうのですが、
一応はじめに私が感じた
就活の時のコツみたいなのも
お話させていただければと思います…!

私も職種は
IT企業のデザイナーに絞っていて、
その中でも自分にあっている会社や
入りたいと思う会社の数個に絞って
面接をさせていただいていました。

そのため就活の戦略みたいなものが
沢山受ける際ともしかしたら異なるので
少し違う視点からの
お話になってしまうかもしれませんが、
面接が終わってしまった時は
なぜその結果になったのか、
振り返りが大事かなと思いますっ!

面接などの一つ一つに対しての
目標立てと当日の振る舞い、
そして振り返りのサイクルを沢山回すことで
どんどんコツが分かっていくかと思います。

そして面接当日のコツとしては、
その企業の社員さんが
「一緒に働きたい」と思う人は
どんな人なのか事前に分析することと、
その会社でなければいけない
絶対の理由をお伝えすることかなと思います。

そして私の場合は
面接という短い時間の中で
面接官さんと少しでも話が盛り上がるように、
むしろお互い楽しい時間を過ごせれば、
という気持ちで望んでいました。
一緒に働いた時のイメージを
明確に持っていただき、
面接自体でも印象に残れば
内定をいただけることも多いかと思いますっ。

(もしもう対策されていたり、
どちらの業界か存じ上げない中で
お話させていただいてしまったので
的外れでしたらごめんなさい…!;;)


本題の就活を続けるかどうかのお話ですが、
私でしたらまずは就活の対策を練り直して、
これまでうまくいかないことがあればその原因と、
どうしたらうまくいくかを自分なりに考えてみて、
今後続ける場合はどのような対策をしていくべきか
マッチする会社と出会える機会は
どのくらいありそうか、
改めて考えてみる期間を設けるかなあと思います。 

そして職に就いた後の暮らしと、
ご実家に戻った後の暮らしの両方を考えて
自分の本当に進みたい道と
今後何をしていけたら自分は幸せか、
紙などに書き出して整理してみます。

きっとご両親の想う「みくさんの幸せ」は、
どちらの道を選んだにしても
ご自身が選んだ道を活き活きと進むことです。


「就活」というのは
目標に向かって進むための「過程」に過ぎず
ずっと続くものではありませんし、
今回一旦ご実家に戻ったとしても
また新たな目標を見つけたり、
少し休んでからまた
同じ目標に向かいって進むことも
できると思います。

どちらを選んでも、
そこで選択しなかった方に
絶対に戻れないという訳ではないので、
それを踏まえた上であまり思い詰めず、
本当の自分はどうしたいか、
まずはご自身の心に問いかけてみてください…!


ご両親はみくさんに沢山協力してくださって、
ご心配もしてくださっていて、
みくさん自身もご両親を大切にされていて、
とても素敵な親子の絆だと思います。

「私の幸せは両親の幸せ」ということを
感じていらっしゃるみくさんなら
この先も自分の幸せと両親の幸せのためであれば
何でも乗り越えていけるはずです。

私はここで応援させて
いただくことしかできませんが、
みくさんが自分の信じた道を選び、
突き進めることを願っております!

今回私ならどちらかを選ぶかという
質問の回答にはなっていなくて
ごめんなさいなのですが、
また何かございましたら
私でよければ何でもお話いたしますので、
いつでもコメントしてやってください❁

これからもどうぞ
よろしくお願いいたします+。
長いのに最後まで読んでくださり
ありがとうございました!



とうりさん
(フリーアイコンのおはなし)

桃李さん、初めまして!
この度はコメントありがとうございます。

そしてフリーアイコン探しから
こちらのブログを見つけてくださったとのこと、
ご挨拶までしていただき大変嬉しいです!

イラストの方ですが、
Twitterでの使用ありがとうございます❁

プロフィールにも記載してくださるとのこと
ご配慮大変嬉しいです!

お褒めのお言葉までありがとうございます…!
またぜひいつでも
いらしていただければ幸いですっ


そしてお墓まいりの件まで
ありがとうございましたっ。

早寝早起きと心に決めていても、
その時の悩み事や考え事の状況で
思うように寝れないこともありますよね;;

ご心配までありがとうございます、
とても嬉しいですっ;;


またいつでもコメントなども
していただければと思います!

ありがとうございました♩



ひなはなさん
(テントウムシとご飯などのおはなし)

いつもコメントありがとうございますっ!
私も虫がとても苦手なので
皆さん大丈夫かしらと思いつつ
載せてしまったのですが、
こちらは問題なく見ていただけたようで
安心しましたっ><

私もテントウムシは実際にはさわれなくて
近くに来ると逃げてしまいますっ;;

でも色とか丸っこさは
モチーフとしては可愛いですよね❁


そしてうどんとミルキーソフトも
ありがとうございますっ!

ミルキーソフトはこの店舗以外でも
不二家のお店では
売っているかと思いますので、
もし機会があれば召し上がってみてください♩ 


睡眠のことも
ご親切にありがとうございますっ;; 
ひなはなさんもゆっくりお休みください❁


そしてバスソルト達も
ありがとうございましたっ!+。
お手紙も宝物です…!♩
デザフェスの際もお会いできれば幸いです❁
でもでも本当に来ていただけるだけでも
とてもとても嬉しいので、
お手紙なども無理されないでくださいねっ!><



まゆっぺさん
(展示と素敵な言葉のおはなし) 

こんにちは!
コメントありがとうございます+。

本当に素敵な展示で、
すごくいい影響を受けて
こんなに展示で胸が熱くなったのも
はじめてでした…!

熊谷さんは今後は主に静岡で
活動されるそうですが、 
Webサイトなどでもご活躍の様子を
拝見することができますので
ぜひご覧になってみてください♩

そして言葉も、とても素敵ですよね…!
確かに、絵を描く時だけの
言葉ではありませんねっ!

きっとこの言葉に出会い
大切な感覚に気付くことで、
救われることも沢山あると思います。

展示って作家さんそれぞれの人生が
ぎゅっと詰まっていたりして、
ご本人とお話できると
本当に学ぶことや
素敵な感覚に触れられることが多いので
私もまたいろんな展示に
足を運んでいきたいです❁

まゆっぺさんにも
素敵な出会いが訪れますように+。