こんにちは〜!
momochyです❁

26

昨日は練馬駅にある平成つつじ公園の
つつじを観に行ってきました♩


一人で行ったのですが、
人も少なくて観やすかったです+。

15
 
終わりかけのものもあれば
これから咲くつつじも沢山あったので
まだしばらくは楽しめると思いますっ

16
 
広くてあたり一面つつじで綺麗でした❁

21
 
最近はずっと単焦点レンズを
使用しているのですが、 
なんでもF値を1.8まで下げて
とろっとろにぼかせばいいってものでも
ないんだなあと 思ってきました。
(好みの問題でもありますね…!)

23

お花それぞれがくっきりわかるくらいが
可愛いかもしれない… +。

48

写真も絵やデザインと同じで、一目で
「この人はここに注目して撮っているんだなあ」
っていう意図が分かる写真が
撮れるようになりたいです。

31

自然なところにピントがあっている方が
その奥行きや空間に
すんなりと入り込める気がします。

08

ハナミズキも見頃でした。
こんなに可愛いお花を咲かせるってすごい。


つつじのお写真は
他にも沢山撮ってまいりましたので
少しずつ載せていこうと思います♩



コメントのお返事


まゆっぺさん
 (4匹の猫ちゃんのおはなし) 

いつもコメントありがとうございます♩
猫ちゃん、それぞれ可愛いですよね…!+。

マンチカンこんなに足が短いのですっ!
ここまで短いと
なんだか生活も不便そうだなあなんて
思ってしまうのですが、
犬と違って猫ちゃんは腰が柔らかいので
ヘルニアなどになる心配は
あまりないそうです❁

そしてブローチもありがとうございますっ!
ここ数日、今日もずっと眠くて
やっぱり作業が進まなくて
困っています、、;;

暖かさや低気圧も影響しているのかなあ
なんて思っています><

ちゃんと夜に睡眠をとって
日中はスッキリ頑張れるように
調整したいです〜!

応援ありがとうございます❁


(シフォンちゃんと猫カフェのおはなし) 

今朝もコメントありがとうございました+。

シフォンちゃんのお写真も
楽しみにしてくださりありがとうございます♩

まさかコートの上で寝始めてくれるとは
思ってもみなかったので
とてもラッキーでした //


怖がってしまう猫ちゃんがいたのですね!><
猫ちゃんの性格にも
猫カフェの向き不向きがあるみたいなので、
ストレスを与えない環境に
いさせてあげたいですよね;;

てまりのおうちは
お客さんが優しい方なのはもちろん、
お店の方々が愛情たっぷりに
接してあげていることも
とても大きいと思います♩ 

まゆっぺさんも金曜日お疲れ様でしたっ!
休日はゆっくり過ごされてください〜!



 
桃李さん
 (シフォンちゃんのおはなし) 

こんばんは!
また見にきていただき、
コメントまでとても嬉しいです+。
ありがとうございますっ❁

本当、猫ちゃんの可愛さは
可愛いの完成形すぎてびっくりしますよね…!

私も動物はみんな好きで
家ではダックスフンドを飼っているのですが、
世の中に猫好きが多いのも本当に納得ですっ 

鳴き声も仕草も丸いおてても
みんな癒しですよね +。

そしてお写真、
そう言っていただけて嬉しいです!

桃李さんもこの土日は
ゆっくり過ごされてください♩

1週間お疲れ様でした❁