こんにちは、あけましておめでとうございます!
momochyです♩

ブログとってもお久しぶりになってしまいました。

2018年の1日目が終わる前に、
今日の振り返りと、
これからの日々をどのように過ごすが少し綴ってみようと思います。


08

今朝は家族でおせちを食べました♩


07

今年も母の手作りでした。
美味しかった❁

05


ショコラも元気です。
戌年だね!

06

ちなみに私も年女です☺︎


04

元旦の今日、東京は綺麗な青空でした。
お父さんと子供たちが凧をあげていました♩

初詣に行っておみくじを引いたのですが、結果は末吉…!

少しずつ上手くいくから焦らないで、
迷った時は時期を見て、落ち着くこと。

って書いてありました。なるほど〜!

今年もコツコツ頑張っていこうと思います❁

02

犬といえば私の大好きなポムポムプリンの年でもあるので、
ショコラにかぶってもらいました。

01

ガチャガチャの、ねこの被り物シリーズです❁
ショコラの小さい頭にぴったりでよく集めてはかぶってもらっています。

03

今日もあんまり浮かない顔をしているけれど…!




そして今年の抱負。

昨年はまいにちおえかきシリーズで
1日1絵、その日の誕生花の絵を描いていたのですが、
今年は1枚ずつに時間をかけて、
より作品づくりに向き合っていきたいなあと思っています。


誕生花の絵ではとにかく毎日続けてみることと、
新しい絵柄を確立させること、
線画の制度を上げることを個人目標としていたのですが、
この辺りがクリアできたので
次のステップに進みたいと思います❁


具体的には、ずっと描きたいと思っていてなかなか時間が取れなかった楽器シリーズや、
大好きなディズニー・ジブリの絵だったり
LINEスタンプや着せ替えも作りかけのものがあるので仕上げたり、
あとは今年すでに展示がいくつか決まっているので、
その作品たちにも向き合っていければと思います。


昨年のスタートはあんまり展示や出展イベントも決まっていなくて
とにかく動けるだけ動くぞー!なんて気持ちでしたが、
今年は秋頃までの予定が決まっているので
ひとつひとつ計画的に、進めていこうと思います♩

正社員を卒業して、
フリーランスになって2年目。
いつも応援してくださる皆さんに少しでも多くの恩が返せるように、
楽しんでもらえるように今年も頑張っていこうと思います!

どうぞよろしくお願いいたします♩


読んでくださりありがとうございました!

momochyでした❁