8月18日から3日間、
おばあちゃんの家に行きました。

IMG_8720

私が生まれてばかりの頃から
毎年夏になるとおばあちゃんの家へ泊まって
夏祭りに行き花火を見るのが恒例行事。

昨年は東京駅にある大丸の東急ハンズで行なった柴犬まるちゃんの似顔絵屋さんが忙しくて、
私だけお留守番をしていたので念願のお泊まりでした♩

IMG_8721

おばあちゃんはお料理が上手で、
私たちが遊びに行くといつもいろんなご飯を作ってくれます。

フライもたけのこもポテトサラダも、どれも美味しかったなあ☺︎
お泊まり中はつい食べ過ぎてしまうので常にお腹がはちきれそうになります、、!

IMG_8718

1日目の夜ご飯はピザでした。
宅配ピザはみんなで囲んでワイワイする体験も含めて好きです。
むしろ選ぶところから楽しい.*・゚


ちなみにカメラはいつものCanon EOS kiss X3です♩
レンズは最近ずっと単焦点にはまっています。
ズームができない簡単な構造なぶん、センサーに多くの光が届きやすいので
今まで使っていたズームレンズよりも明るく綺麗に撮れるのです☺︎

レタッチの仕方も昔と変わって、少しフィルム風のしっとりレトロな色味が好きになったみたい。
この前カメラマンさんにレタッチを褒めてもらえて嬉しかったです。
ラブグラフでいつも綺麗なお写真をたくさん見させてもらっているので、自分が好きな雰囲気とか、素敵な色味のポイントとかが分かってきたような気がしています+。

絵も写真も、どんな表現でも上達したかったら一流のものを沢山見るって大事なんだなあと思いました。
絵でいうと私はあんまりいろんな方の作品を見ないタイプなので、写真をきっかけに絵の方ももっと沢山見てお勉強しようって気持ちになりました。
こうやって写真と向き合うと絵にも良い影響があったりして楽しいです♩

何気ない日常ももっと残そう〜.*・゚

momochyでした☺︎