いただいた紅茶のご紹介です❁

IMG_3987

こんにちは!momochyです。

 

年賀状を書くために皆さまからのメッセージを読んでいると、

ブログも読んでますという方が結構いらっしゃって

とても嬉しく思います♩

 

私は創作者は本人こそ面白い人であるべきというのを大切にしているので、

私自身に興味を持っていただけることもとても嬉しいことだと思っています+。

 

 

紅茶のおはなし

 

さて本日は、いただいた紅茶をお写真とともに

やっとご紹介させていただこうと思います♩

 

IMG_4005

 

デザフェスの時にいつも応援してくださっている方からいただいたもので、

フランス生まれの「ニナス マリーアントワネット」という紅茶です。

 

「momochyさん紅茶がお好きなようなので、

私オススメのとても美味しい紅茶をプレゼントします」ってくださったのですが、

もうまず見た目からしてこんなにキュートな紅茶箱、初めて見ました…!

 

 

マリーアントワネットといえば2016年に六本木の森美術館で開催していた

「マリーアントワネット展」に行ったことがあるのですが、

まさにこういった可愛い小花柄やロイヤルなイメージでとても好きでした+。

 

その時に買ったマスキングテープがこの箱のような花柄で

今も大切に使っています♩

 

d90d8d27c190a5be80029688193d5195b6dbb195

 

実はこのネックレスに使った花柄がそのマステだったりします❁

 

IMG_3998

 

そして中を開けてびっくり。

ひとつひとつのティーバックも丁寧に箱に入っているのです…!

 

IMG_4007

 

小さい箱も可愛くてとっても感動です+。

そしてこの瞬間から、

ローズの華やかな香りがふわっと広がって幸せでした…!

 

IMG_4002

 

紅茶はエクレアと共にいただいたのですが、

フルーティーで華やかな香りとお味で至福のひと時を過ごせました+。

 

IMG_3993

 

いつも本当に会いに来てくださるだけでもとっっても嬉しいのに、

素敵なプレゼントまでありがとうございました!;;

 

いただきもの、どれも大切にさせていただいております♩

 

 

よるごはんめも

 

夜ご飯のお写真を撮ったので、

こちらも記録に載せさせていただきます+。

 

IMG_3028

 

昨日おとといと忘年会シーズンで外食だったのですが、

今日は久しぶりに家族とおばあちゃんとのお家ご飯ですき焼きをいただきました♩

 

IMG_3029

 

すき焼きは会社の近くのしゃぶしゃぶ屋さんでたまにいただくのですが、

家族みんなでワイワイ一つのお鍋をつつくのは格段に美味しいですね +。

 

 

ちなみに本日のお写真は、

紅茶がEOS Kiss、すき焼きがスマホアプリのNOMOで撮りました。

 

 

 

それでは以上になります!

ありがとうございました、momochyでした♩