お友達と二人でディズニーシーへ行ったおはなし❁

IMG_3469

こんにちは、momochyです♩

昨日、お友達とディズニーシーへ行ってきました+。

 

なんとシーへ行くのは調べてみたら2017年の6月14日ぶり。

 

その時は中学の友達3人で行ったのですが、

もっと最近のことだと思っていたので1年半も経っていることに驚きです…!

 

今回はデザイナーのお友達と初めて行きました。

 

 

 

東京は昨年の12月24日から晴れ続けているそうで、

この日のシーもとっても綺麗な青空でした+。

 

ただ海っぺりなので風がとても強くて、思っていたよりも寒かったです…!

1月2月は空いているけれど、防寒対策をしっかりしなきゃですねっ。

 

 

 

私もお友達も絶叫系は得意ではなかったので、

のんびりまわる感じかな〜なんてお互いに思っていたのに何故かガンガンに乗りまして、

この日は開園時間が9時〜18時半だったのにも関わらず、結局17回くらい乗っていました。

 

一応メモがあるので記録のために載せておきます…!

 

 

・ビスコッティーズベーカリーでパンを食べる

①インディージョーンズ

②レイジングスピリッツ

③ジャスミンのフライングカーペット

④シンドバッド

⑤フライングフィッシュ

⑥クラゲ

⑦わかめ

・マイメードラグーンのアスレチック

⑧インディ 2回目

⑨シーライダー

⑩タートルトーク

・いちごポップコーン

・肉巻きと味噌クリーム食べる

⑪海底二万マイル

⑫マジックランプシアター

⑬フライングカーペット 2回目

⑭レイジング 2回目

⑮レイジング 3回目

⑯インディ 3回目

⑰シーライダー 2回目

 

 

普段はもう少しショーとかも見るのですが、

寒すぎてあんまり外にいられず、ひたすらに乗っていました…!

 

そして私、レイジングスピリッツに乗るのは今回は初めてでした!

一緒に行った子が怖くないですよ!って教えてくれて挑戦してみたのですが、案外大丈夫で楽しかったです❁

 

落ちる時の浮遊感が苦手なので、スプラッシュとセンターオブジアースとタワテラがまだ乗れないのですが、

乗れるアトラクションが増えて嬉しいです♩

 

IMG_8340

 

そしてポップコーンのストロベリー味、

とても幸せな香りに誘われて買ったのですが、いちごみるくみたいなお味で美味しかったです!+。

色が可愛いのも嬉しい❁

 

IMG_3493

 

それと今年のバレンタイン仕様のダッフィーフレンズたちがとても可愛くて、

ステラルーちゃんのポーチをお迎えしちゃいました+。

 

IMG_3500

 

途中から二人してハッピーな格好をしていましたっ

また次回行く時も持っていきます、本当に可愛い…!

 

 

この日は夜からJCB会員さん向けのスペシャルナイトがあって閉園時間が18時半と早かったので、

閉園後はイクスピアリのみんな大好きモンスーンカフェでゆっくり夜ご飯をいただきました+。

 

今後のお話とか、いろいろ話せてとても楽しい時間でした♩

 

 

思えば友達と二人でディズニーって、

大学1年生の頃に幼馴染ちゃんと行った1回きりだったので私にとってはレアだったのですが、

気の合う子でデザイナー視点の話もできて終始楽しかったです♩

いつも仲良くしていただけてとっても感謝です;;

 

他にも一緒に行きたいね〜って言っているところがたくさんあるので、

またお出かけできたらいいなあ❁

 

IMG_4463

 

昨年は時間がないお金がないという理由で好きなことをあまりしてこなかったので、

今年は楽しい時間も積極的に作って、お仕事もメリハリを持って頑張っていければと思います+

 

次はさわくんともシーに行きたいです♩

 

 

以上、momochyでした+。