成人式当日、妹にラブグラフの撮影をプレゼントしまして、

今日はそのご紹介になります♩

lovegraph_64

こんにちは!

momochyです+。

 

前回の記事に引き続き、妹の成人式でのお話になります♩

 

 

 

妹は前撮りをしていなかったので綺麗な写真を残してあげたいなあと思っていまして、

こんな感じで私も撮っていたのですが、

せっかくなのでプロのカメラマンさんに…!と思いラブグラフの依頼をしてみました。

 

 

 

ちなみに私は今ラブグラフのイラストプランとデザイナーをしているのですが、

自分が関わっているサービスというのを抜きにしても

本当に大好きなサービスで、

私が成人式の時にラブグラフがあったら絶対に使いたい!と思っていたので

今回は妹とお友達にプレゼントしました♩

 

 

 

私が学生だったらなかなか2万円くらいの値段ってハードルが高かったし、

自分から出張撮影を依頼するのも、お友達を誘うのもなかなか勇気がいることなので

周りの人がプレゼントするの、我ながら名案だと思っています…!

 

プレゼントされたから、ってきっかけがあればラブグラフを知らないお友達も誘いやすいなあと。

 

 

 

当日までの流れをご紹介すると、

カメラマンさんは私がお気に入りのおすすめカメラマンさんの中から指名したくて、まず直接連絡を取ってみました。

 

お知り合いであるというのもありますが、

ラブグラフのカメラマンの皆さんはTwitterやInstagramをやっている場合が多いので、

ラブグラフのカメラマンページから希望日の予定を見た上で

SNSで直接ご相談してみたり、

こんな感じのカメラマンを探しています、みたいにお問い合わせをするのもありだと思います+。

 

そして今回の場合はご相談をした上で、カメラマンさんもぜひ!と言ってくださったので

妹の名前でラブグラフのアカウントを作成して予約しました +。

 

 

 

予約後のやり取りは妹とお友達とカメラマンさんの3人でグループLINEを作ってもらいました。

当日までの間にグループ内で待ち合わせ時間や場所などを決めていきます。

 

メールでのご連絡もできるのですが、

グループLINEなら一緒に撮影するお友達にもカメラマンさんの人となりや当日の温度感が伝わるし、

何より気軽にやり取りができるので緊張もほぐれておすすめです…!

 

 

 

そして当日、妹もお友達もカメラマンさんに写真を撮ってもらうのは初めてだったので

楽しめるかなあと私も少しドキドキしていたのですが、

帰ってきてから話を聞くと撮影自体もとても楽しかったようで安心しました…!

 

担当のカメラマンさんが事前に撮影場所を考えてくださっていたようで、

綺麗に写るところを案内してくださったおかげでスムーズにいろんなカットが撮れたようです❁

 

カイロや温かい飲み物も二人分用意してくださっていたようで、

至れり尽くせりで本当に感謝でした…!;;

 

 

 

お写真の納品は写真を1枚ずつ丁寧にレタッチ(色調補正など)していただくので

1週間かかるのですが、4日目くらいで納品してくださって嬉しかったです+。

 

写真送られてきた〜!!って妹がとても笑顔で話しかけてきたのが印象的でしたっ

 

50枚以上の納品なので100枚近く様々なカットをくださって、

一人ずつの写真や後ろ姿、二人が飲み物を飲んで笑いあっている自然な姿なども入っていて

当日の二人の笑い声が聴こえてくるような写真たちで、家族みんなで感動しちゃいました;;

 

 

 

私はサービスに関わる中でそういったラブグラフのカメラマンさんみんなが

当日の撮影体験自体も素敵な思い出になるように全力を尽くしてくださっていることや、

スタジオではなかなか撮れないような、大切な友達との自然な姿、

そしておしゃれで綺麗な写真が本当に素敵で大好きです。

 

今回写真を見た両親や家族もまさに同じ感想を言っていて、

その様子にも嬉しくなりました;;

 

 

 

一生残したい姿ってきっと"その時を過ごした大切な人"との思い出ですし、

その人と笑っている自分の顔って自分たちではなかなか残せないものなので、

今回ご依頼して本当によかったなあと思いました♩

 

 

そして妹やお友達も今回撮影してくださったおはるさんとアシスタントの子(も今回は同行してくださっていました!)が大好きになったようで、

そういったただの"ラブグラフのカメラマン"としてじゃなくて、

カメラマンさん本人との関係が築けるのも素敵だなあと思います。

 

ラブグラフではカップルの頃から撮影を初めて、

ウェディングやマタニティ、お宮参りと立て続けに

同じカメラマンさんに依頼してくださる方も多くいらっしゃるのですが、

それもカメラマンさんとのいい関係が築けているからこそだなあと思っています。

 

 

なんてとてもたくさん褒め倒しておりますが、

自分が関わっているサービスということ抜きにしても本当に素敵な体験ができるサービスなので、

これから何か自分や周りの方に節目がある時はぜひぜひ、

ラブグラフの撮影を検討してみてほしいなと思います+。

 

もし心配事や相談があればいつでも乗れるので話しかけてくださいね♩

 

 

私も一度さわくんと撮ってもらった経験があるので、

そのお話もまた詳しくしたいなあと思います+。

 

 

ではでは最後までありがとうございました!

momochyでした+。